トップ 全ての商品 ● 中~中深煎/シングルオリジン コロンビア・アセベド > コロンビア・アセベド/200g

コロンビア・アセベド/200g

クリックで画像を表示


焙煎[●●●●○]/中深煎り
ウイラ県小規模生産者
昼夜の寒暖差が大きい山中で家族単位の農園により丹念に育てられたコーヒー。クリーンでキレの良い味わいは絶品。
 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
【エリア】コロンビア・ウイラ県南東部
【生産者】ウイラ県アセベド地区小規模生産者
【精 製】フリーウォッシュド
【品 種】コロンビア,カトゥーラ,ブルボン他
【標 高】1,500~1,700m

<ウイラ県アセベド地区>
トリマ,カウカ,メタ等の著名な生産地と隣接するウイラ県はマグダレナ河が流れる山脈地帯に挟まれた谷合に位置しています。南西地方の高い標高で育まれたこのコーヒーはその品質の高さが有名であり、小規模生産者によって生み出されるウオッシュドコーヒーはここでしか味わうことのできない、この上なく素晴らしいフレーバーにあふれています。
このフレーバーを生み出す高い標高のテロワールは、ウイラ特有のアシディティを生み出し、温暖に保たれる気温は年間を通して頻繁な開花を促します。また当地の秀逸な特徴の秘密は7ヘクタール満たない生産者たちが、小規模ゆえに家族単位で丹念に育てることに起因しています。
このウイラ県で作られる芳醇なコロンビアコーヒー。マイルドな酸質、花の様な風味が香り、美しい余韻を残す、アロマティックなコーヒーをお楽しみください。
(地域の複数の小規模農園が栽培、収穫した珈琲を組合でまとめて精製した銘柄です。厳密にはシングルオリジンではありません。)

この機会にぜひお試しください。


価格:1,100円
注文数:


お問い合せ  |  特定商取引法に基づく表示