トップ 全ての商品 ● 中深煎/シングルオリジン グァテマラ・ソレダ > グァテマラ・ソレダ/200g

グァテマラ・ソレダ/200g

クリックで画像を表示


焙煎[●●●●○]/中深煎り
ペーニャ ロハ生産者組合
ナッツ系の風味、チョコレートのようなふくよかな甘みとコク。アンティグア産らしい風味とバランスのよい味わい。
 

【農園名】ラ ソレダ農園
【農園主】マリア セラヤ アンドラデ
【エリア】アンティグア
【精 製】フリーウォッシュド
【品 種】ブルボン,カトゥーラ
【標 高】1,625m

【ラ ソレダ農園】
グアテマラ、アンティグア州のサカタペケ地区、“サン・フアン・デ・オビスポ”へ通じる道の途中、火山帯に囲まれた山地の中にソレダ農園はあります。現在はオーナーのルチア・セラヤ女史が当農園を所有していますが、以前彼女の曽祖父であったアギーレ氏が1908年に農園を設立した当初は“サンタ・クララ”という名で呼ばれていました。
今から3年前に“サンタ・クララ”から別れたソレダ農園は、曽祖父からの情熱を受け継いだセラヤ女史によって洗練された管理が行われています。シェイドツリーは適切な日照を得るために毎年剪定が行われ、精製は“サンタ・クララ”のマイクロミルを使用し、その後天日乾燥を行っています。そして1,630mに及ぶ高度、肥沃な土壌、そして特殊なマイクロクライメットといった理想的な環境は素晴らしい特徴を持ったコーヒーを産み出す重要な素地となっているのです。

【カッピングコメント】
アーモンド,チョコレート,アップル,シトリック,クリーミー

ぜひこの機会にお試しください。

価格:1,300円
注文数:


お問い合せ  |  特定商取引法に基づく表示