トップ 全ての商品 ● 浅煎/シングルオリジン ダテーラ・ジャシー > ダテーラ・ジャシー/100g

ダテーラ・ジャシー/100g

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示


焙煎[●○○○○]/浅煎り
ダテーラ農園
2017オークション単独落札
レインフォレスト認証
ワインの発酵技術を応用。白ワインやシャインマスカットのようなフレーバーは珈琲とは思えないおいしさ!この珈琲が飲めるのは日本中で当店だけ。
※分量にご注意ください

ブラジル・2017・ダテーラオークション単独落札ロット
【農園名】ダテーラ農園
【品 種】アラモサ (アラビカ×ラセモサ)
【精 製】セミ・カーボニック・マセレーション
【カップコメント】力強い白ワイン,シャインマスカット,ジャスミン,コーヒーの花,ホワイトチョコ
【認 証】レインフォレスト認証

<セミ・カーボニック・マセレーション製法とは>
フランスのボジョレー地方で行われるワイン製造の技術を応用した精製方法です。
チェリーを密閉タンクで発酵させます。チェリーの一部は重みで自然とパルピングされ、パルピングされた豆とチェリーが残った豆が混ざり合った状態になります。
それをそのままアフリカンベッドで乾燥することで特徴的な風味のあるコーヒーになります。

<ダテーラオークション>
ダテーラオークションではそれぞれのロットに神の名前が付けられています。
ペギー珈琲店が落札したロットにはジャシー(Jaci)という神の名前が付けられていました。
【ジャシーにまつわる伝説】
ジャシーはミステリアスで美しい月の女神で、動物、恋人、子宝の守り神です。
太陽の神グアラシは世界を照らすことに疲れて眠ると、世界は闇に包まれます。その間世界を照らす為にジャシーを創り出しました。
ジャシーがあまりにも完璧だった為、彼は会う前から恋に落ちてしまいました。雷神トゥパに頼んで彼女にメッセージを送り、愛を伝えました。
伝説によると、ジャシーは恋人に会ったことのない悲しさから夜は涙を流し、それが夜露となって木々を潤し、アマゾン川を肥沃にする水溜りになりました。

このコーヒーが飲めるのは日本中で当店だけです。
ごく少量です。この機会にぜひお試しください。

価格:2,500円
注文数:


お問い合せ  |  特定商取引法に基づく表示