トップ 全ての商品 ● 浅煎/シングルオリジン エチオピア・ゲシャ > エチオピア・ゲシャ/100g

エチオピア・ゲシャ/100g

クリックで画像を表示


焙煎[●○○○○]/浅煎り
ゲシャ・ビレッジ農園
パナマ・ゲイシャ原産の地、エチオピアの原生林ゴリゲシャの森。ゲイシャ種独特の繊細な香りとマイルドなボディ、クリーンな後味。
特価:2,000円 → 1,800円
※分量にご注意ください

【農園名】ゲシャ・ビレッジ農園
【生産者】Adam Overton
【生産地】Benchi Maji zone, Meanit Shasha Woreda(エチオピア ベンチマジ地域)
【品 種】Heirloom(野生在来品種)
【標 高】1,929~2,028m
【精 製】ナチュラル

<ゲシャ・ビレッジ農園>
ゲシャ・ビレッジ農園は、パナマに自ら訪問・滞在し、ゲイシャ種栽培のノウハウとその難しさを身を持って体験し、それらをエチオピアにて実践しているアフリカでは非常に珍しい農園です。
各区画それぞれの土壌・気候・標高に最適な品種を選別し、正に完熟豆のみを丁寧に手摘みすることの大切さを従業員と分かち合い、そして日よけカバーや頻度の高い撹拌によって綿密に乾燥時間と温度を調整することで、Gesha種独特の繊細な香りとマイルドなボディを保ちつつ、クリーンな後味を生み出しています。
類まれな品質を誇る希少品種Geshaですが、持続的な生産を続ける農家は多くありません。その理由は、ハイブリッド品種はおろか、伝統品種と比較しても著しく生産量が低いだけでなく、原生種である所以でもあるのですが、チェリーの色づきが様々で、真紅やボルドーだけでなく、ピンクや赤茶など木々によって違いがあり、収穫時のピッカーに高い精度が求められる為でもあります。また病害虫に対する耐性等も未知数な部分が大きく、リスクが非常に高い品種とも言えます。
それでもGesha種を作り続ける理由は、誇り高きメアニット族が何世紀にもわたり守り続けてきたGesha発祥の地で、彼らと連携・共生し、世界最高峰の品質を生産することで、エチオピアの素晴らしさを更に世界に広めたいからです。そして、それは次の世代の礎となり、コーヒーを通じて私たちができる事と信じ続けているからです
農園主夫妻(アダム氏とレイチェル夫人)は、現状に満足せず、これからも様々な試行錯誤を行い、更なる品質の向上と共に、地域住民の生活水準の向上を目標に日々細心の注意を払いながら、一つ一つの工程を全力で取り組んでいます。

この機会にぜひお試しください。

価格:1,800円
注文数:


お問い合せ  |  特定商取引法に基づく表示