トップ 全ての商品 ● 浅煎/シングルオリジン グァテマラ・ゲイシャ > グァテマラ・ゲイシャ/100g

グァテマラ・ゲイシャ/100g

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示



焙煎[●○○○○]/浅煎り
ブエナヴィスタ農園
フローラルなアロマ、シャインマスカットのようなフレーバー。パナマのゲイシャと一味違う極上の味わい。
  
※分量にご注意ください

【生産国】グアテマラ共和国
【農園名】サン・ディエゴ・ブエナヴィスタ農園
【生産者】フアン・ボック
【エリア】チマルテナンゴ県アカテナンゴ
【標 高】1,400~1,800m
【精 製】フリーウォッシュド
【品 種】ゲイシャ

<サン・ディエゴ・ブエナヴィスタ農園>
サンディエゴ・ブエナ・ヴィスタ農園のあるアカテナンゴは、アンティグア市街から西に30kmほどのチマルテナンゴ県のコーヒー生産地域です。アカテナンゴ火山やフエゴ火山の裏手に位置するエリアで、Anacafeが定めている8つの生産地の中で2006年から8つ目の生産地として定められています。
サンディエゴ・ブエナ・ヴィスタ農園は、“Buena Vista(絶景)”の名の通りアカテナンゴの好例となるような美しい農園です。ボックファミリーは、3世代にわたってコーヒーの生産を続けている生産者一族で、代々農園や土地に敬意を払い大切に扱ってきたと言います。
その言葉の通り、コーヒーの木は品種ごとに綺麗に区画分けが行われ、ミルも清潔に保たれています。また近年はコーヒーの品質を損ねないようにミルの大規模なメンテナンスが行われ、器機の分解やクリーニングも細かく行われました。こうして品質の為に積極的に費用を注ぎ、毎年素晴らしいコーヒーを生み出すために努力を続けています。
またこの農園では、アボカドや桃などの果実も生産され、町の市場に卸しています。さらに、農園内の除草対策としてヤギを飼育し、雑草の抑制に取り組んでいます。アカテナンゴの生み出す風味とグアテマラの多様性を是非お楽しみください。

この機会にぜひお試しください。

価格:1,300円
注文数:


お問い合せ  |  特定商取引法に基づく表示